close
N. POLISH OIL SAGE & CLOVE N. POLISH OIL SAGE & CLOVE

N.MAGAZINE

ハイトーンカラー推しサロンの本命は、「エヌドット」のカラシャンだった!

line

サロンオープンから5年目で4店舗を展開。ハイトーンカラーを武器に、埼玉〜東京エリア(春日部、大宮、久喜、北千住)で圧倒的な人気を誇るTrue Creation。“お客さまが本当にいいと思うものを作り続けたい”というサロン名に込められた願いは、「N. カラーシャンプー &トリートメント」と共に叶えている、と言っても過言ではないそう。代表の吉田直史さんにお話を伺いました。

サロンワークでも大活躍!
「エヌドット」のカラシャンが手放せないワケとは?

ハイトーンカラーを売りにしている僕たちのサロンは、「エヌドット」のムラサキシャンプーとシルバーシャンプーがないとやっていけません。使い方にこだわりがあって、ブリーチ1回目はシルバー、2回目以降はムラサキシャンプーを使うのが鉄板です。シルバーにはマットっぽい染料が入っているので、1回目のブリーチで抜けきれなかったオレンジみが飛び、きれいなアッシュやグレージュを維持することができます。2回目以降のブリーチやハイライトのときは、ムラサキシャンプーがおすすめ。特にハイライトのときに使うことが多く、ハイライトとベースを塗布したあとにムラサキシャンプーを使用します。3〜5分置いてから流すと、毛先の黄ばみがきれいに飛ぶので、ハイライトの毛先にオンカラーをしなくてもOK。根元のオレンジっぽいところだけをオンカラーでカバーするだけできれいな仕上がりになります。ダメージを抑えながら作業効率もアップするので、サロンワークでとても重宝しています。

カラシャン中に漂ういい香りも人気の秘密。

ムラサキシャンプー、シルバーシャンプーは、お客さまには無料で施術しています。そうすると「N. カラーシャンプー &トリートメント」のよさを実感していただくことができ、自然とご自宅用の購入にもつながります。ほかのカラーシャンプー はきしみが気になることが多いのですが、「エヌドット」はトリートメント効果が高く、色味だけではなく指通りのよさも人気の秘密だと思います。「エヌドット」のあとにほかのカラーシャンプーに気移りしてしまうお客さまもいらっしゃいますが、しっくりこなくて「エヌドット」に戻ってくる方が多いですね。忘れられない元カノみたいな感じです(笑)。

True Creationの店販で、圧倒的人気NO.1の「N. カラーシャンプー &トリートメント」。

「エヌドット」だから、
次回来店時まで“きれい”が続く。

今はブリーチを繰り返しているお客さまが多いので、色落ちの速度を自分でわかっている方がほとんどです。カラシャンを使っても、オレンジっぽくなってくると使用するのをやめてしまう方が多いのですが、「エヌドット」のカラシャンは次回来店時までオレンジみを抑えることができるので、長く使い続けていただけるのだと思います。“オレンジっぽくならなかったです”というお客さまに対し、“そうなんですよ、これすごいんですよ!”と胸を張っておすすめしています。

プロ目線でも、「エヌドット」のムラサキシャンプーは納得の仕上がり。ムラサキシャンプーと言ってもその特徴は様々で、紫がとても濃いものもあります。でも、「エヌドット」の紫は濃すぎないので、気になる黄みだけを飛ばしてくれて、オンカラーをするときに仕上がりの色味に干渉しないので、むずかしい計算をすることなく仕上がりの色を決めることができます。

スタッフ手作りのPOPで「N. カラーシャンプー &トリートメント」の魅力をおすすめ!

True Creationで人気のハイトーンの8〜9割はアッシュ系、グレージュ系、ミルクティ系。「N.カラー」のアッシュ、シナモンベージュ、モノトーンがあれば、ほぼすべてのお客さまのニーズに応えることができます。カラシャンだけでなく、True Creationのオンカラーも「エヌドット」で成り立っています!

ハイトーンカラーのお客さまは毛先のパサつき、広がりが気になるので、カラー&カラシャンの仕上げは、「N. ポリッシュオイル 」で。

True Creation
代表
吉田直史
Instagram
@naofumi.yoshida

https://instagram.com/naofumi.yoshida?utm_medium=copy_link
line