close
N. POLISH OIL SAGE & CLOVE N. POLISH OIL SAGE & CLOVE

N.MAGAZINE

トリートメントをしない?そんな選択肢はありません。虜になる「エヌドット トリートメント」

line

年間5000名ものお客さまを担当し、そのトリートメント比率は80〜90%! 驚きの数字を支えるのは、「N. ケラリファイン システムトリートメント」だと語るSay.代表の戸崎亨祐さん。どのようにしてお客さまに喜んでいただけるメニュー展開をしているのか、伺いました。

4ステップだから、
自在にカスタマイズできる

Say.のトリートメント比率は80〜90%。Say.のお客さまに“トリートメントをしない“という選択肢は少ないかもしれません。それを可能にしているのが、エヌドットシリーズの4浴式システムトリートメント「N. ケラリファイン システムトリートメント」。4ステップの工程を目的によって使い分けをすることで、お客さまのニーズにお応えすることができます。

伸びてくるとふくらみやすい、というお悩みも、「N. ケラリファイン システムトリートメント」なら理想の状態をキープできる。

まず、クーポンメニューとしてご用意しているのが「カット+カラー+クイックトリートメント」。Say.に来ていただいたお客さまにはきれいになって帰ってほしい、という願いから時短&コスパのいいメニューを用意しました。シャンプー台で3〜5分でできる気軽さが特徴(1と4を使用)で、一度そのよさを知っていただいたお客さまは、ワンランク上の「上質トリートメント」に移行される方が多いですね。まずは知っていただく機会を作ることが大事だと考えています。

クイックトリートメントでもしっかりと効果を感じていただけるから、ファンが増える。

トリートメントのゴールは、
スタイリング剤を付けたとき

もうひとつの「上質トリートメント」もカット&カラーとのセットメニューです。こちらはスチーマーを使い、4ステップの工程をセット面で行います。フルコースのメニューなので、上質な体験をお客さまに提供することができます。従来のトリートメントは重くてベタつきが気になることもありましたが、「N. ケラリファイン システムトリートメント」は内部からしっかりと補修するので、軽さの中にあるしっとり感を感じていただけます。最近はバームやオイルなどウェットなスタイリング剤が人気なので、スタイリングを含めた最終的な質感が“ちょうどいい”ところに着地できる、というのが人気の秘密だと思います。

上質トリートメントは、ゆったりとセット面で。内部から補修するので、扱いやすい髪へと導く。

お客さまが美容室に来た日のヘアスタイルをきれいに見せるのは簡単ですが、勝負は家に帰ってから。そのときに「N. ケラリファイン システムトリートメント」が大きな効果を発揮し、年間5000名ものお客さまから支持をいただけているのだと感じています。

仕上げは、「エヌドット ポリッシュオイル」で。スタイリング込みで、理想の質感が完成。

Say.
代表
戸崎亨祐
Instagram @k.tosaki

https://instagram.com/k.tosaki?utm_medium=copy_link
line