N.MAGAZINE

根元ふわっ。毛先つやっ。時短で美髪が叶う、「#プリカール」×「N.トリートメント」

line

根元のふんわりとした立ち上がりと、毛先にかけてのつややかな毛流れ。この秋、その両方を叶えてくれる理想の美髪メニュー「#プリカール」×「N.トリートメント」が誕生しました。ふたつ同時に施術するから、“時短”できれいになれるのもうれしいポイントです。

お客さまの“悩み”から生まれた根元ふっくら「#プリカール」

「#プリカール」生みの親は、SHEA坂狩トモタカさん。韓国で人気の#根元パーマを、日本人の髪質やトレンドに合わせ、オリジナルテクニックとして提案しています。坂狩さんにお話を伺いました。
「トップのボリュームがない、つむじが目立つ……など根元にまつわるお悩みは、世代を問わず女性にとって重要な問題ですよね。サロンでも多くのご相談をいただいています。そんなお客さまの声にお応えできないかと考え、『#プリカール』を完成させました」

髪がペタっとしやすい、というのは多くの女性の悩み。

「“プリ”は韓国語で“根元”という意味で、根元だけにかけるポイントパーマです。乾かすだけで根元が自然に立ち上がるので、毎日のスタイリングがラクになります。夕方までふんわり感をキープできるのも人気の秘訣。さらに、トップにボリュームが出ることで“小顔に見える”効果もあります。ハリコシがなくなり、年齢とともに気になる分け目も目立たなくなるので、“若々しく見える”と大人世代のお客さまにも喜んでいただいています」

「#プリカール」だから、乾かすだけでふんわりスタイリングできる。やさしく、柔らかく根元を立ち上げるイメージで。

「N.トリートメント」との組み合わせで、 毛先まで美しく

 「#プリカール」は、わたしたちの悩みに寄り添ってくれるメニューなんですね。
「それだけではありません。SHEAでは『#プリカール』に、大人気エヌドットのシステムトリートメント『N.トリートメント』を組み合わせてご提案しています。根元の立ち上がりと美しい髪の質感づくり、それが一度のご来店で可能になりました」
 魅力的ですが、時間がかかりそうです……。
「その心配はありません。『#プリカール』は“根元だけパーマ”なので通常のパーマよりも“時短”で行うことができるうえ、『#プリカール』をやっている間にトリートメントを同時に行うことができるんです。60〜90分で終わるので、これならいつものカット、カラーにプラスしても負担にならず取り入れられると思います」

 それはうれしいですね。このふわっと感は、どれくらい続くのでしょうか。
「2カ月後、自然になじむよう薬の配合などを細かく調整しています。そうすると次回ご来店時にデザインの邪魔になることもありません。ホームケア『N. ケラリファイン カラーケア』もご用意しているので、週2回ほどの使用で次回までうるツヤ質感をキープすることができます」
 「#プリカール」×「N.トリートメント」、理想のメニューが誕生しました。

ホームケア「N. ケラリファイン カラーケア」でサロン帰りの髪をキープ。

N. ケラリファイン カラーケア(15g×4)

Instagram @shea_sakagari

https://www.instagram.com/shea_sakagari/?hl=ja

SHEA表参道店 SALON HP

https://shea.tokyo
line

関連キーワード