N.MAGAZINE

話題の美容成分がたっぷり。「エヌドット」をシリーズ使いするべき理由

line

インスタを見ると、「#エヌドット」のハッシュタグ投稿は約70万件。おしゃれ女子たちの間で人気の「エヌドット」シリーズ。その人気を支えるのは、天然由来にこだわった数々の成分たち。成分を知れば、もっと「エヌドット」のことを好きになるはず。

「エヌドット」の代名詞、シアバター

「エヌドット」といえば、シアバター。「エヌドット」シリーズのうち、最も多くの製品に含まれている成分です。シアバター(シア脂、シア脂油)とは、植物シアの種子から得られる脂肪。水分保持効果の持続性に優れており、髪や肌に潤いを閉じ込めます。「N.ポリッシュオイル」や「N.スタイリングセラム」などのスタイリング剤はもちろん、「N.カラー」にも配合されているので、髪をいたわりながらヘアカラーをすることができます。

 そして、シアバター由来の界面活性剤も注目の成分。シアバターが本来持つ保湿性やなめらかさを残しつつ、肌の「皮脂膜」や「セラミド」を守って洗います。肌なじみのいいもっちり泡は、一度使ったら手放せません。「N.ポリッシュソープ」や「N.シアシャンプー」で体験してみてください。

注目の成分「マルラオイル」「フラーレン」も!

 「エヌドット」には、最近注目を集める成分も含まれています。そのひとつが、マルラオイル。日本ではまだなじみが薄いかもしれませんが、アフリカでは古来より食用オイルとして重宝されてきました。ほかの油に比べ酸化しにくく長期保存に向いているため、と言われています。マルラオイルはマルラツリーの実から抽出した天然オイルで、肌の水分・油分バランスを整えてくれる効果があります。髪にもツヤを与え、まとまりやすい状態へ導きます。高い保湿力が特徴で、近年スキンケアやネイルケアアイテムでもよく目にするようになりました。「N.シアオイル/ミルク」、「N.シアシャンプー&トリートメント」に配合されています。

 フラーレンも、最近よく耳にする美容成分。「N.シアオイル」や「N.シアシャンプー&トリートメント スムース」、システムトリートメント「N.ケラリファイン」に含まれています。ダイヤモンドと同じ構造を持つフラーレンは、毛髪保護成分として効果を発揮。毎日のヘアケアに取り入れるだけで、ヘアカラー・ドライヤーなど日常に潜むダメージから髪を守ってくれます。話題の美容成分が含まれた「エヌドット」、シリーズ使いすることでより高い効果が期待できますね。

line