N.MAGAZINE

簡単ホームケアでグレイカラーを美しく保つ。“ムラシャン”という選択

line

“ムラシャン”という言葉、聞いたことはありますか。“ムラシャン”は紫シャンプーの略で、いわゆるカラーシャンプーの一種です。ヘアカラーの色もちをよくするカラーシャンプーを使ったホームケアが、グレイカラー世代から今、注目を集めています。

若い人だけのものではない。大人女性にこそ使ってほしい“ムラシャン”

 “ムラシャン”というとブリーチなどハイトーンカラーをしている若い人向けのもの。そう決めつけてしまっていてはもったいありません。カラーシャンプーはヘアカラーの美しい髪色を長もちさせる効果があるほか、“黄ばみを抑える”という特徴があるのです。白髪にとって大敵は“黄ばみ”ですよね。そう、つまりカラーシャンプーは、毎日のホームケアで白髪のいやな黄ばみをカバーしてくれる、グレイカラー世代のわたしたちが求めていたシャンプーなんです。
 特に“ムラシャン”と言われる「N. カラーシャンプー&トリートメント」のパープルは黄ばみを抑えることに特化した商品なので、白髪ケアにぴったり。黄色の補色は紫なので、補色同士が打ち消しあって白髪の黄ばみが抑えられ、くすみのない白髪をキープできます。白髪を生かした“グレイヘア”が今人気ですが、日々のシャンプー&トリートメントで美しい白髪を育てることができます。

中間〜毛先の気になる褪色も、“ムラシャン”できれいに解決

 白髪染めは時間がかかるし、全体を白髪染めにしてしまうと暗くなってしまうのがいや。1カ月に一度の頻度で行うものだから髪への負担が気になることも。様々な理由から根元リタッチの白髪染めだけを繰り返し行っている、という方も多いのではないでしょうか。そうすると気になるのが、既染部である中間〜毛先の褪色。時間が経つにつれ、オレンジみが目立ってきてしまうのは大人女性共通の悩みです。

そんなときは、「N. カラーシャンプー&トリートメント」のパープル“ムラシャン”を日々のホームケアに取り入れてみてください。ヘアカラー直後の1週間と、そのあとは週に2、3回ふだんのシャンプー&トリートメントの代わりに使うだけで効果が期待できます。褪色を防いでくれるだけでなく、ほんのり色づくことで白髪をぼかすこともできるのです。また、白髪のギラつきも抑えることができ、グレイカラーを長く楽しむことができるようになります。大人のための“ムラシャン”、始めてみませんか。

line

関連キーワード