N.MAGAZINE

根元ぺたんこ問題はこれで解決。大人女性にはドライシャンプー。それが、これからの新常識

line

髪の根元にボリュームがなくなると、老けて見える。大人女性の髪にとってハリ・コシは大事ですよね。でもどうしても夕方になるとぺたんこになってしまう。そんなときは、「N. SHEAドライシャンプー」が頼りになります。

根元ぺたんこの大敵は、皮脂によるベタつき

なぜ夕方になるとペタッとしてしまうのでしょうか。それは、頭皮の皮脂が一因。皮脂が溜まると根元がベタついてボリュームがなくなってしまうのです。だから、皮脂を取り除かないままアイロンで巻き直したりスタイリング剤を付けたりしても結果は同じ。またすぐにぺたんこになってしまいます。むしろスタイリング剤の油分で悪化してしまう、なんていうことも……。では、どうすればいいのでしょう。答えはひとつ。皮脂を取り除けばいいのです。頭皮とスタイリングは、密接な関係にあるのですね。

スタイリング剤としてのドライシャンプー

ドライシャンプーというと災害時やアウトドアのときに使うもの、というイメージがあるかもしれませんが、頭皮にスプレーするだけで皮脂のベタつきを防いでくれるので、毎日使ってこそその効果を実感できます。「N. SHEAドライシャンプー」はミニサイズもあるので、いつでもシュッとひと吹き。ボリュームが欲しい部分やベタつきが気になる部分の髪をかき分け、頭皮に向かってスプレー。指でマッサージするように根元を立ち上げ、ブラッシングして髪になじませればなおよし。朝スタイリングしたときのような根元ふんわりヘアがよみがえるだけでなく、シアバターの保湿効果でツヤ感もアップ。ハリ・コシ・ツヤで若見えが叶います。さらに根元が立ち上がりエアリーになると、小顔に見えるといううれしい効果も。レモングラスが原料なので、爽やかな香りで気分もリフレッシュ。気になる頭皮のにおいもカバーでき、大人女性にとってうれしいことばかりですね。天然由来100%であることにこだわっているため、安心してボディミストとしても使うことができ、これ1本あれば自信を持って1日を過ごすことができます。

line