N.MAGAZINE

N. hommeで作るファジーな男髪vol.03/マッシュベースのナチュラルヘアにシアクリームの自然な束感がハマる。

line

大好評発売中のスタイリング剤「N. homme(エヌドットオム)」を使いこなすためのテクニックを4人の美容師さんにインタビュー。ファジーな男髪を作るN. hommeから男を上げるヘアデザインをご提案。

やり過ぎない自然な束感&動きでマッシュベースでサロン仕上げをしっかり再現。

前髪を下ろしたマッシュベースは束感を作り動きを出すことでスタイリング上級者に。さらりと下ろしたスタイルもいいけれど、時には動きをつけてスタイリングを楽しんでみては?束感を作るにはやっぱりワックスがいいけれど、N. シアクリームを使って作り込み過ぎない自然な束感を狙うのがおすすめ。確かなセット力と伸びの良いテクスチャーで操作性も◎。

カットはツーブロックのマッシュベース。表面にはハイレイヤーをオンして動きをつけやすくするのがポイント。カラーリングは9Lvのモノトーンと10Lvのブルーアッシュを1:1で暗髪だけど地毛じゃない、品の良い仕上がりに(OX6%)。シアクリームを全体によく伸ばしてサロン仕上げを簡単に再現!

HOW TO STYLING

<1>シアクリームをあずき大2つ分の量を取り、手のひらでよく伸ばす。指の間までしっかりと伸ばすのがポイント。

<2>根元からしっかりと指を入れ、かき上げるようになじませる。指で毛束をつまんで動きと束感を調整。

STYLE CHANGE

「今日はいつもよりキレイめコーデで出かけたい」、そんな時にはシアクリームにポリッシュオイルを少し足して束感を抑えるとよりナチュラルな仕上がりに。

シアクリームとポリッシュオイルを1:2でMIXし、ツヤ&束感で印象チェンジ!全体のスタイリングの仕方はそのままで、前髪は毛束を指先ではさみ軽く流して顔まわりにやわらかな印象を。

女性にもオススメ!濡れ感アップにグリース+オイルを。

グリースにオイルをミックスしてテクスチャーをゆるめると女性の髪にも使いやすく、今どきのウェット感がキレイに出せる!メンズライクなハンサムショートにオシャレな束感と動きをつけるにはグリース&オイルのダブル使いがおすすめです。

教えてくれたのは男女問わず指名の呼び声が高い「sand」の島崎譲さん。ナチュラルな中に旬トレンドを取り入れたヘアスタイルを得意とし、一人ひとりに合わせた「かわいい」「カッコイイ」を引き出してくれる。イメチェンしたい方は必見!

Instagram @jyo_shimazaki

https://www.instagram.com/jyo_shimazaki/
line