N.MAGAZINE

N. hommeで作るファジーな男髪vol.01/メンズパーマをワンランクアップさせる、プロが進めるスタイリング選び。

line

大好評発売中のスタイリング剤「N. homme(エヌドットオム)」を使いこなすためのテクニックを4人の美容師さんにインタビュー。ファジーな男髪を作るN. hommeから男を上げるヘアデザインをご提案。

定番スタイルの“黒髪×パーマ”はグリースで質感アップ

定番となりつつある「黒髪×パーマ」で周りと差をつけるなら「質感」に変化をつけるのがポイント。ジェルだとエアリー感が出しずらく、オイルだとボリューム感が出しずらい・・・。そこでオススメなのが「N. オム アクアグリース」。これまでグリースといえばタイトなショートヘアやバーバースタイルのイメージが強かったが、最近はパーマスタイルの質感アップに使うこともしばしば。ヘアスタイルをアップデートしたいならグリースを使いこなすのがマスト!

カットベースは前下がりのマッシュベース。フロントはスパイラル、バックは巻き下ろしてエアリー感を。N. オム アクアグリースで柔らかさとツヤを与え定番スタイルをアップデート!

HOW TO STYLING

<1>指先くらいの大きさのグリースをすくい、手のひらに良く伸ばす。

<2>完全ドライの状態の髪にしっかりと揉み込みウェーブの質感を出していく。

<3>さらに、シャンプーをする時のイメージで根元をしっかりとほぐす。こうすることで空気感が生まれパーマの柔らかい質感がアップする。

STYLE CHANGE

ジェルとオイルを加えてウエット感を強めにアレンジ。ウエットスタイルにチャレンジしたい人はN. ポリッシュオイル とN. オムジェルバームを併せて使うと「操作性」「セット力」「ツヤ感」アップでよりクールな印象に。

グリース、ジェルバーム、オイルを1:1:1でよく混ぜ、セミウエットの状態で全体になじませる。全体をラフに崩したあと、前髪をコームでかき上げる。

ワンシャンでオフ出来る水溶性グリース

グリースは油溶性のものが多い中、N. オム アクアグリースは水溶性なので洗い流しやすいのもうれしい。伸びがよく使用感も◎ほのかに香るやわらかな柑橘系の香りで男女問わず使えるのもオススメポイント!

 

教えてくれたのは一般誌や全国でのセミナー活動などでも活躍中の「apish」の貴龍さん。パーマ比率78%の実績で一人ひとりに合わせたスタイルを提案。スタイリングの仕方も丁寧にアドバイスしてくれるのでセルフスタイリングでも心配なし!

Instagram @y0sh1tatsu

https://instagram.com/y0sh1tatsu?igshid=1v6wuwe9cxrhv
line