N.MAGAZINE

N. スタイリングシリーズでつくる簡単ヘアアレンジ Vol6  バームで下地をつくれば簡単! 短めレングスのこなれ感をアップする編み込みヘア

line

大好評のN. スタイリングシリーズをもっと使いこなして頂くために、ヘアアレンジ6スタイルをお届け。旬な簡単アレンジで夏のお出かけスタイルをワンランクアップ!

ミックス巻きにした髪でくるりんぱをつくる

PROCESS 1
髪全体をミックス巻きにして無造作な動きをつけたら、ナチュラルバームをなじませる。使用量はパール1粒大くらいでOK。

PROCESS 2
耳上に高さでハーフアップをつくり、ゴムで結ぶ。毛先をハーフアップの中に入れてくるりんぱにする。

くるりんぱとバックの髪を一緒に編み込む

PROCESS 3
くるりんぱした毛束とバックをひとまとめにし、編み込みにする。毛先まで編んだらゴムで結び、毛束を軽く引き出してくずす。

PROCESS 4
右サイドの髪は上方向にねじり、えり足でピンうちにする。左側も同様に。

PROCESS 5
ここで再びナチュラルバームを手にとり、よくのばしてからトップや前髪を握るようにしてもみ込み、束感をつけていく。

PROCESS 6
後れ毛や前髪の動きをキープするため、ホールドヘアスプレー 5を振る。

短くてもトライできるオススメのアレンジ。くるりんぱと編み込みを組み合わせれば、みるみる今っぽくなり、しかもくずれにくい!

SIDE

BACK

スタイルをご提供いただいたのは、東京・原宿のサロン「at’LAV by Belle」のスタイリスト、藤原愛莉さん。トレンド感のあるアレンジやヘアスタイルづくりが得意で、インスタでも続々と発信中。

Instagram

https://www.instagram.com/belle_airi/
line