N.MAGAZINE

N. スタイリングシリーズでつくる簡単ヘアアレンジ Vol5  セミマットな質感とバームのツヤの組み合わせが旬なムードを醸し出すメッシーバン

line

大好評のN. スタイリングシリーズをもっと使いこなして頂くために、ヘアアレンジ6スタイルをお届け。旬な簡単アレンジで夏のお出かけスタイルをワンランクアップ!

スプレーでふんわりパウダリーな質感に仕込む

PROCESS 1
髪全体をゆるくミックス巻きにしたら、パウダリーヘアスプレー 2を吹きつけてふんわりパウダリーな質感にする。

PROCESS 2
耳上の高さでポニーテールをつくり、ゴムで結ぶ。

毛先をフィッシュボーン編みにして表情をつける

PROCESS 3
ポニーテールの毛先をフィッシュボーンに編む。きっちりしすぎないのがポイント。

PROCESS 4
毛先1/3を残してゴムで編んだら、毛束を引き出してくずす。

フィッシュボーン編みをシニヨンへとアレンジ

PROCESS 5
くずした毛束をねじってポニーテールの根元に巻きつけ、シニヨンをつくる。

PROCESS 6
2〜3ケ所をアメピンで固定する。毛先は少し残しておくのがポイント。

PROCESS 7
毛先に軽く指で逆毛を立てる。このふんわり感が可愛さの秘訣。

PROCESS 8
前髪と顔まわりの後れ毛は、ナチュラルバームでなじませてツヤとまとまり感を出す。

シニヨンの位置は、“高すぎず、低すぎず”で頭の丸みに合わせるとエレガントで女性らしい印象に。フィッシュボーンの網目でコンサバにならず、可愛さが加速。

FRONT

BACK

スタイルをご紹介いただいたのは、ヘア&メイクアップアーティストのGendaiさん。フォロワー数20万人を超えるインスタも必見。

https://www.instagram.com/gen_dai/?hl=ja
line