N.MAGAZINE

N. スタイリングシリーズでつくる簡単ヘアアレンジ Vol4 極上のツヤくしゅ感とオイルの柔らかいツヤめきでキッチュなハーフシニヨンが完成

line

大好評のN. スタイリングシリーズをもっと使いこなして頂くために、ヘアアレンジ6スタイルをお届け。旬な簡単アレンジで夏のお出かけスタイルをワンランクアップ!

ベーススプレー&オイルでくしゅっと感をキープ

PROCESS 1
髪全体にベーススプレーをまんべんなく吹きつけてから、26mmのヘアアイロンで波巻きにする。巻き終わったら全体を軽くくずす。

PROCESS 2
オイルを手に取り、毛束を握るようにしてもみ込み、くしゅっとさせる。

おだんごは2つに分けてつくり、ボリュームアップ!

PROCESS 3
トップに左側のやや高い位置におだんごをつくり、ゴムで結ぶ。

PROCESS 4
指先でおだんごを割くようにして、前後左右に広げてくずす。毛先のふんわり感を生かしながらアメピンで固定。

PROCESS 5
4のおだんごの下に2つ目のおだんごをつくり、くずしてピン打ちする。

PROCESS 6
トップのくずし加減とシルエットを調整して、ピンでとめる。

定番のおだんごは、質感やバランスを変えるだけでグッと今らしくて新鮮。ふわふわすぎない、まとまり感のあるウェーブもおしゃれ。

SIDE

BACK

スタイルをご紹介頂いたのは福岡の人気サロン「switch」のスタイリスト末次尚子さん。Instagramで発信する「愛され可愛い」スタイルは必見!

https://www.instagram.com/nao_0120/
line