N.MAGAZINE

N. スタイリングシリーズでつくる簡単ヘアアレンジ Vol3 進化形くるりんぱでオトナツインテ―ル

line

大好評のN. スタイリングシリーズをもっと使いこなして頂くために、ヘアアレンジ6スタイルをお届け。3回目は、お馴染みのくるりんぱを応用してつくる大人ツインテールをご紹介します。

毛先に軽くワンカール。準備はこれだけ!

PROSESS 1
イヤートゥーイヤーの少し後ろで分け取、サイドの髪をツイストする。

PROSESS 2
耳上で分けたバックの髪と合わせて一束に結び、くるりんぱ(1段目)

PROSESS 3
毛先で毛束をラフに引き出してくずし、ふわっとした質感をつくる。

PROSESS 4
くるりんぱした毛束とバックの残りを合わせて、くるりんぱ(2段目)

PROSESS 5
毛先を少し残してゴムで結び、毛先をくるりんぱ(3段目)した状態。

PROSESS6
左側も1~5と同様に。3段目のくるりんぱの毛先は抜かずに丸める。

今っぽい抜け感を出すワンポイント!秘訣は「オイル仕上げ」。

PROSESS7
オイルを少量手に取り、前髪につけてハーフウエットな束感を出す。これまでのオイルは「乾かす前」につけるアイテム。これを仕上げに使うことで今っぽい濡れ髪がぐっとオシャレに!

PROSESS8
さらにトップの根本を軽く立ち上げてニュアンススプレーを振る。ペタンとなりがちな髪質の場合は、ホールド力の強いスプレーでもOK。

くるりんぱを重ねてつくるツインテールは旬っぽさ満点!ツインテールのぽこぽこした質感に合わせて前髪やトップもふんわりと束感を出すとバランス良好。セルフアレンジに慣れてきたらぜひチャレンジ頂きたいスタイルです。

SIDE

BACK

Lecture by Airi Fujihara at’LAV by Belle ふじはらあいり/東京・原宿のサロン「アットラブ バイ ベル」スタイリスト。トレンド感のセルフアレンジ動画がインスタで大人気。

https://www.instagram.com/belle_airi/
line