N.MAGAZINE

N.スタイリングシリーズで作る簡単ヘアアレンジ!甘さをおさえたオトナ三つ編みスタイル

line

ナチュラルバームで"ふわ×しと"な三つ編み!

大好評発売中のN. スタイリングシリーズをもっと楽しんで頂くために、人気スタイリスト3名によるヘアアレンジ6スタイルをお届け。1スタイル目はふんわりとしたフォルムがかわいい三つ編みで作る簡単アレンジ!女子会や休日のお出かけにオススメの、オトナかわいいスタイルをご紹介します。

波巻きウェーブにバームをもみ込んでベースづくり

PROCESS 1
髪全体を波巻きウェーブに。N. ナチュラルバーム小量を手にとってよくのばし、全体にもみ込む。右サイド~右ネープを残し、左側の毛束をゆるく三つ編みに。

PROCESS 2
毛先まで三つ編みを編んだら毛先をゴムで結ぶ。三つ編みをこのくらいのゆるさで編むのが目安。

PROCESS 3
残しておいた右側の毛束を2つに分けてくるくるとねじる。あまりキツくしすぎずふわっとねじるのがポイント。

PROCESS 4
毛先までねじったら2の毛束に巻き付けてゴムの中に入れる。

PROCESS 5
指先で軽くつまむようにして三つ編みをほぐしていく。左手で三つ編みを持ちながらていねいにつまむように引き出すのがコツ。

最後にセラムをちょい足し。ウェットバングでアクセントをつけて甘さをおさえたバランスの良い仕上がりに。

PROCESS 6
前髪にセラムを1プッシュ手のひらにとり、つまむようになじませて束感を出したら完成!全体のふわふわ感に対しバングにウェットな束感を出すことで甘すぎないオシャレなアレンジスタイルに。

この春夏、人気のゆるくくずした三つ編みアレンジ。前髪の丸みやおくれ毛のゆるっとした質感もポイントです。

SIDE

BACK

スタイルをご紹介頂いたのは福岡の人気サロン「switch」のスタイリスト末次尚子さん。Instagramで発信する「愛され可愛い」スタイルは必見!

Lecture by Naoko Suetsugu (switch)すえつぐなおこ/福岡・天神のサロン「switch」のスタイリスト。女の子の可愛さを引き出すヘアづくりが評判。

https://www.instagram.com/nao_0120/
line